診療案内・クリニック紹介|豊島園近く(東京都練馬区向山)の歯医者さん「ほんだ歯科クリニック」

はじめての方でもお気軽にご相談ください。TEL:03-5933-9582
信頼されるホームドクターを目指して

ほんだ歯科クリニックの診療案内

虫歯治療

軽度の虫歯治療から神経まで進行してズキズキ痛む重度の虫歯治療まで、できるだけ痛みの少ない治療をご提供いたします。自覚症状がなくても、半年に1度は歯科医院で定期検診を受けると、自分では気づかない小さな虫歯の早期発見ができて、簡単に治すことができます。

歯科口腔外科

お口の中、顎、顔面ならびにその周辺に現れる疾患を扱います。 治療により本来の自然な形・機能の回復をはかります。親知らずの抜歯や怪我・事故などで折れた歯の治療などが含まれます。痛みが少なく、安心・安全な治療をご提供いたします。

クリーニング(PMTC)

「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング(PMTC)」を行っております。単なる「歯の汚れを取る」という美容目的だけでなく、「歯周病の予防」も目的とする歯のクリーニングです。ブラッシングでは落としきれない汚れや歯石、ステインを専用の機器を使って除去し、歯本来の色を取り戻していきます。

ブラッシング指導

虫歯予防・歯周病予防として、ブラッシング指導をおこなっております。患者さまの口の中の状態に合った効率のよい磨き方をご指導いたします。

歯周病予防

クリーニング(PMTC)・ブラッシング指導を通じて、歯周病予防を行っていきます。歯周病の直接の原因である歯垢(プラーク)が歯周組織に付着してもすぐに除去することが大切です。『歯垢(プラーク)=細菌の塊』の増殖を抑えることに重点を置いたプログラムをご提供いたします。

• フッ素

フッ素塗布

進行した虫歯は自然には治りません。まずは虫歯にならないための準備が大切です。近年では、「フッ素」を使って歯の質を高める方法が効果をあげています。
    フッ素の虫歯抑制効果を利用したもので、歯に直接塗布することによって虫歯を防ぐという方法です。

ホワイトニング(ホーム・オフィス両方)

当クリニックでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さんご自身がご自宅で行うホームホワイトニングの両方を実施しており、患者さんの納得する白いきれいな歯をご提供しております。またオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を併用することによって、より安定した白さを得ることができます。

審美歯科・セラミック治療

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。当クリニックでは、治すだけではなく、見た目もキレイにしたい患者様のご要望にお応えできる以下の治療を行っております。

• ハイブリッドインレー
    • セラミックインレー
    • ゴールドインレー
    • オールセラミッククラウン
    • メタルボンドクラウン
    • ゴールドクラウン

入れ歯治療

当クリニックでは、審美性が高い金属の止め具がない入れ歯『ノンクラスプデンチャー』を取り扱っております。金属アレルギーの方にも安心してご使用いただける新しいタイプの入れ歯です。従来の入れ歯になじめない方・お困りの方におすすめいたします。

ほんだ歯科クリニックの院内紹介

クリニック外観

ほんだ歯科クリニックは西武線「豊島園駅」から徒歩4分ほどのところにございます。平日夜8時まで、土曜・日曜も診療しております。仕事帰りや学校帰り、お買いものの際にお気軽にお立ち寄りください。

エントランス

エントランスにはスロープを設けております。階段の上り下りがつらい膝の弱い方、車いすの方などは手すり付きのスロープをご利用ください。どなたでも同じように通いやすい歯科クリニックを目指しております。また、お気づきの点やご要望がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

待合室

診療前後の時間にお待ちいただく待合室です。吹き抜けの待合室は天井が高く、解放感たっぷりです。間接照明の落ち着いた雰囲気のなかで、リラックスしてお過ごしいただけます。

診療室

それぞれの診療スペースがパーテーションで仕切られておりますので、プライバシーの面でも安心です。診療台に備え付けのモニターに撮影したレントゲンデータや治療経過の画像データなどを表示しながら分かりやすい診療を行います。

診療時間のご案内

診療時間

現在、当院都合により、上記図表の診療時間に変更しております。
■ 祝日は休診となります。
■ 急患随時受付
■ 各種保険を取り扱っております。
■ 最終受付は診療終了時間の30分前になります。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

〒176-0022 東京都練馬区向山3-21-28
TEL:03-5933-9582